2015年09月17日

岩登り

先日、夏季休暇をとってゆうと二人で
山登りに行ってきました。

場所は奥秩父の名峰 金峰山2595mです。




山頂には遠くから見てもよくわかる、五丈岩という
巨大な岩があります。

金峰山に登頂後、ちょっと登ってみましたが、
とても登れるものではありませんでした。

どのくらい岩が大きいかは、カーソルをマウスオンして
見てください。





真ん中あたりに私がいるのが見えますが、
わかりますか?

岩、でかいでしょ〜 ^^

この岩はネットで検索するといろいろ出ててくる
有名な岩で、登頂動画もあります。

今回、金峰山には登山客がたくさんいましたが、
トライしたのは私とゆうともう一人の若者だけでしたが、
誰も登れませんでした。

まあ、私とゆうは冷やかしでたが ^^;

posted by コイタ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月10日

蕎麦あれこれ

先日、長野へ出張しましたが、蕎麦の名産地として
有名な長野に行くなら、せっかくなら美味しい蕎麦が
食べたいということで、ネットで1,2位の高評価である
某所にある某店にうかがいました。
(詳しく書けない^^;)

店内は撮影禁止なので、写真はありませんが
確かに美味しい蕎麦でしたが「うーん そこまで
美味いかなぁ、仰々しいなぁ」というのが正直な
感想でした。


それならば近くて安くて速い「ゆで太郎」も
充分がんばっていると感じた貧乏舌でした。



かけ大、天かす付、ネギ多め(無料)で
420円ですから ^^


つくば周辺では、「さらしなの里」の挽きが
強めの白っぽい蕎麦と、辛口のつけ汁が一番好み
かもしれません。
平日限定のお昼のもりランチは、もりそばと
炊き込みご飯で630円(税別)ととっても
お手頃です。
(まあ、天ざるとかはそれなりのお値段ですが・・・)

写真は今度撮ってきます ^^;

posted by コイタ at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) |