2015年11月17日

田中商店

東京お台場方面に出張があり、せっかくの機会なので
東京ダイバーシティにある「田中商店」でラーメンを
いただきました。

本店は、夜しかやってないのと駅から結構距離が
あるので、なかなか食べるチャンスがないので
久しぶりです。

関東の豚骨ラーメンのなかでも、一番好きなお店
かもしれません。

青森産のニンニクや辛子高菜にもこだわりのある
一杯です。

おしゃれなダイバーシティのなかで、田中商店の
まわりだけきつい豚骨臭がただよっています(笑)

キャッチフレーズは「くさい」「かたい」「うまい」
だそうですが、確かにそのとおりです。




本店でもらった替え玉券が使えるのは良心的で、トッピングの
キクラゲをチョイス。

ご飯をたのんでおじや風にして食べたらやはりうまいな〜

また来たいですね。


posted by コイタ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年11月11日

一風堂

先日行列であきらめた一風堂千葉中央店にリベンジして
きました。

何年ぶりでしょうね〜 おそらく4年ぶりぐらい?

赤丸新味(といっても1996年に正式発売だそうです)を
選択しました。

後で気が付いたんですが、午後3時直前だったので
ランチタイムの半チャーハン100円をたのめば良かった ^^

角度が悪いので小さく見えますが、立派な腰高のどんぶりで
きっちり作られてました。



タマネギのみじん切りがトッピングされていたけれど、
昔は入ってたかな〜?

一風堂名物の卓上の辛モヤシがなかったので、さびしいなと
思っていたら、ランチタイムが終わったら定員さんが
冷蔵庫から出してきました。

そういうシステムなのかと納得、久しぶり食べたけれどやはり
これはうまい。

こんどはタレが売っているので買って帰ろうかな〜

さすが老舗の安定したお味で、ごちそう様でした

posted by コイタ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) |