2016年01月17日

イチカバチカ

最近ひたち野牛久にオープンした博多釜揚げうどんを
名のる「イチカバチカ」に家族で行ってみました。

博多ラーメンのお店はつくば周辺にも多々ありますが、
博多うどんはここしかないかも。

ゆうが頼んだ「ごぼ天うどん」の麺は確かに
太くてやわやわでした。



再現率高くて美味しいけれど、丸亀製麺に慣れた関東人に
うけるかどうかは微妙かもしれません。

それよりもゆうが懐かしいと言ったのが、長いオーダー表です ^^



確かに牧のうどん風で、懐かしいですね〜




posted by コイタ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年01月08日

寒中お見舞い

寒中お見舞い申し上げます
(今ごろの更新ですが ^^;)

今年の一発目は、私の大好きなさらしなの里の
白い更科蕎麦で真っ白に始めましょう ^^



更科御前というメニューですが、このピンと張りつめた
蕎麦ののどごしは最高です。

それでは本年もよろしくお願い申し上げます。

posted by コイタ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) |