2016年02月17日

チャジャン

知り合いの韓国の方にもらったお土産です。




「짜장」って何て読むんだろう?と
ネットで調べたら「ちゃじゃん」と読むそうです。

ハングル表記のみで日本語も英語も一切なしでしたが、
具と麺をゆでて、粉スープとオイルと混ぜたら
日本のジャージャー麺とはかなり違う状態になりました。



なかなか美味しいですが、味が濃いのでキュウリなどの
野菜のトッピングは不可欠でしょうね。

ごちそう様でした。



posted by コイタ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年02月03日

マヤデビ

りょうたの誕生日に何が食べたいか聞いたところ、
カリーが食べたいとのこと。

そこでランチに行ったことのある「マヤデビ」を推薦しました。

カレー2種・ナン・ライス・サラダ・シークカバブ・チキンティッカの
マハラジャ・タリを注文。

出てきた料理は、ランチとは別な大皿で提供され、カレーの量も
多く、ナンも大きくなっています。

カレーの種類もちょっと豪華になっているようでした。



ここのお店のいいところは、インディカ米のサフランライスが
美味しい点です。今回はお代わりOKとのことでスモールで
注文すると、とてもスモールとは言えない量が来たので、
カミさんとシェアしました^^;

かみさんも「ライスが美味しい」とのこと。

一度行くとディナー15%割引券もくれるので、ディナーでも
また訪問したいお店です。




posted by コイタ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記